2026/6/26

年少 アイスクリームいかがですか?(製作活動:のり)

2026年6月26日

昨日、年少さんはアイスクリーム作りを
行っていました。

折り紙をちぎって、糊でペタ。

折り紙を細かくちぎったお友だちは
貼り付けることにも苦戦していましたが、
根気よく取り組む姿が見られました。

適量の糊を指につけること、
糊のついた指は手拭きで拭うこと…
糊の扱いはこれからも製作活動を通して
体験的に学んでいくと思います。

次は何を作るのか楽しみにしていて
くださいね。

満3歳なでしこ組のお友だちは、
傘の模様を糊で貼り付けていました。

この大きな傘は誰の傘になったのかな。

「ごはんどうぞ〜」「レストランだよ〜」

ごはんを作るお友だち、“いただきます”と
食べるお友だち、お客さんが
入れ代わり立ち代わりしながら、
なんだか楽しそうでしたよ♪

明日の“みんなであそぼうかい”は、
連絡アプリでお知らせしました通り
中止とします。

月曜日、元気に幼稚園にきてくださいね。

ホームへ先頭へ前へ戻る