2026/6/26
年少 アイスクリームいかがですか?(製作活動:のり)
2026年6月26日
昨日、年少さんはアイスクリーム作りを
行っていました。
折り紙をちぎって、糊でペタ。
折り紙を細かくちぎったお友だちは
貼り付けることにも苦戦していましたが、
根気よく取り組む姿が見られました。
適量の糊を指につけること、
糊のついた指は手拭きで拭うこと…
糊の扱いはこれからも製作活動を通して
体験的に学んでいくと思います。
次は何を作るのか楽しみにしていて
くださいね。
満3歳なでしこ組のお友だちは、
傘の模様を糊で貼り付けていました。
この大きな傘は誰の傘になったのかな。
「ごはんどうぞ〜」「レストランだよ〜」
ごはんを作るお友だち、“いただきます”と
食べるお友だち、お客さんが
入れ代わり立ち代わりしながら、
なんだか楽しそうでしたよ♪
明日の“みんなであそぼうかい”は、
連絡アプリでお知らせしました通り
中止とします。
月曜日、元気に幼稚園にきてくださいね。