2023/05/17

いないいないばぁ★ぴーかぶー からのお知らせ

竹の子幼稚園 子育て広場

令和5年度の子育て広場が、いよいよ始まりました!“いないいないばぁ”も
“ぴーかぶー”も、「始まるのを楽しみに待っていました!」というお声をいただきました。「帰りたくない~」と泣けてしまったお子さんもいたそうで…そんなに楽しんでくれたのね!と、私たちには嬉しいお話でした。
 さて、当初は9時30分開始としていましたが、在園児の送り登園の時間を考慮し、開始時間を9時からに変更します。10時40分までは自由な遊びの時間としますので、ご家庭の都合に合わせて幼稚園にお越しください。
 たくさんのお友達に会えること、楽しみにしています。

☆いないいないばぁ☆

 9時~ 入室OK 
○ 5月中旬から、絵の具遊びや園庭遊びをとりいれようと思っています。
☆ 汚れてもよい服装 暑さ対策 をお忘れなく!

ぴーかぶー☆

○ 9時~ 入室OK どの年齢のお子さんもOK
○ 5月中旬から、園庭あそびをとりいれようと思っています。
☆ 汚れてもよい服装 暑さ対策 をお忘れなく!

○ 6月2日は人形劇団「ひよっこ」さんの公演を予定しています。
 ※ 観劇料1家庭100円。 6月2日のみ、雨天でもぴーかぶーを行います。
○ 5月19日から、絵本の貸し出しが始まります。
  図書カードの記入がありますので、筆記用具を持参してください。

※詳しくは、昨年度末(新学期)に配布しました「子育て広場のお誘い」
または竹の子幼稚園HPをご覧ください。配布物が必要なかたは、お申し出ください。
お知り合いの方も、ぜひお誘いくださいね。
 

ホームへ先頭へ前へ戻る