2023/5/9

☆いないいないばぁ☆

2023年5月9日

詳細について

参加対象児 令和6年度竹の子幼稚園入園を前向きに考えている家庭
※おおむね 令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれのお子さん
場所 竹の子幼稚園 遊戯室 園庭 等
持ち物 ・名札(保護者のみ。お子さんの分は、幼稚園で用意をします)
・バスタオル
(ふれあい遊びで使います。汚れてもよいものを準備してください)
・帽子(外で遊ぶこともあります)
・おやつ
(11時頃 10分程度のおやつタイムを設けます。おにぎり等の軽食も可)
・お茶、着替え等必要な物 
※親子ともに、動きやすい汚れてもよい服装で参加してください。
(絵の具あそびを取り入れることもあります)
費用 無料

【注意事項】
・親子で参加してください。安全等の責任については保護者の方でお願いします。
・ゴミ類、お子さんの製作物、オムツ等などはお持ち帰りください。
・欠席されるときの幼稚園への連絡は不要です。
・親子ともに、少しでも体調に不安がある場合、身内に体調不良の方がいらっしゃる場合は、参加を見合わせてください。
・写真 動画撮影は禁止です。

※幼稚園の都合で、急に開催を中止することもあります。
ホームページでお知らせしますので、随時ご確認ください。(個別の連絡は致しません)

開催日時

開催時間 9時30分 ~ 11時30分頃   ※11時頃 おやつタイムを設けます。
開催日 4月27日(木)
5月8日(月) 15日(月) 22日(月)
6月5日(月) 12日(月) 19日(月) 26日(月)
7月3日(月) 10日(月) 24日(月) 31日(月)
8月25日(金) 28日(月)
9月7日(木) 15日(金) 22日(金) 26日(火)
※雨天でも実施します。  
※4月・5月は園庭では遊べません。
※10月以降は入園決定児のみ後日お知らせします。

内容 遊戯室内での遊び、遊戯室前での外遊び
親子でふれあい遊び、体を使った遊び、リズム遊び 
つくるあそび、季節の童謡を歌おう、絵本の読み聞かせ   
その他、水遊びなど季節の遊びも取り入れていきます♪

申し込み方法

○参加を希望される方は、竹の子幼稚園(52-2554)へお電話ください。
○参加申し込みは随時受け付けています。
○参加申し込み書の内容を電話でお聞きしますので、内容の確認をお願いいたします。
 

▼申し込み書は下記よりダウンロードしてご利用ください。

=お願い=
◎お子さんの発達に不安のある方・現在、療育に通われている方は、申込書にその旨を
記入の上、初回の参加時に担当保育者(大原 杉浦)にお声掛けくださるとありがたいです。
◎雑巾がけを遊びの中で取り入れていきます。その時に使用する雑巾を寄付していただけるとありがたいです。使い古しで構いません。よろしくお願いします。

ホームへ先頭へ前へ戻る