2022/10/11

令和5年度入園児対象 子育て広場 いないいないばぁ

2022年10月19日更新【追記変更あり】

10月からのいないいないばぁは、 来年度竹の子幼稚園に入園を決めていただいたお子さんのみ で行っていきます。
 幼稚園に慣れていただくためにも、少ない回数ですがぜひご参加ください。
 今年度も、コロナウイルス感染症対策を講じて行います。いろいろとお願いをすることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

子育て広場担当:大原加奈子 杉浦恵子

概要

参加対象児 令和5年度 竹の子幼稚園入園児の親子
場  所 竹の子幼稚園
費  用 無料
持ち物 ・名札(保護者のみ・お子さんの分は幼稚園で用意します)
・バスタオル(汚れてもいいもの) 
・お茶 着替え 帽子 等
※体を動かして遊びますので、親子ともに動きやすい服装でご参加ください。

【注意事項】
・親子で参加してください。
・ゴミ類、汚れたオムツ等は必ずお持ち帰りください。
・暴風警報、積雪などの天候不順、コロナウイルス感染症対策で急遽開催を取りやめることもあります。
・ホームページをご確認のうえ参加してください

開催日時 9時30分 ~ 11時30分
・10月3日(月)、11日(火)、 17日(月)、 24日(月)※追記あり、 31日(月)
・11月7日(月)、 28日(月)
・12月13日(火)、21日(水)
・3月22日(水)
※以下の日にちは、公園で遊ぼう会を開催する予定です!
・1月13日(金)、20日(金)、2月3日(金)  
 (遊戯室には入りません。公園で1時間程度遊びましょう♪)

内容 10月24日(月)は、いないいないばぁの皆さんで、30分ほどお散歩に出かけます。10時30分頃に園を出て、名鉄電車を見ながら幼稚園の畑を見に行きます。
(在園児がさつまいも掘りをおこなっている予定です)
帽子、水筒など必要と思われるものをご準備ください。
【追記】
散歩から戻ってきた後、11時30分~12時頃まで遊戯室を開放します。
お子さんは、おにぎりなど軽食を食べていただいてもかまいません。保護者の方は、マスクをつけながらつまむ程度の食事でお願いします。
食事をされる方は、レジャーシートもご持参ください。
担当保育者もいますので、入園や子育ての相談にものります。

=お願い=
・親子で参加してください。
・保護者の方はマスクを着用してください。
 お子さんのマスクについては、保護者のご判断にお任せします。
・親子ともに少しでも体調に不安がある場合、身内に体調不良の方がいらっしゃる場合は参加を見合わせてください。
・ご自宅で検温をしてきてください。
・入室前に手指の消毒をしていただきます。
・玩具類は随時消毒をし、衛生管理に努めます。
・いないいないばぁを欠席される場合、幼稚園への連絡は不要です。
・コロナ禍です。急な変更も予想されます。
 ホームページでお知らせしますので、随時ご確認ください。
 (個別の連絡は致しません)

 

学校法人蓑川学園 竹の子幼稚園
園長 平岩ふみよ

ホームへ先頭へ前へ戻る