2020/07/31

同窓会について変更のお知らせ

2020年7月31日

幼稚園の同窓会へ参加のお返事が70名程届きました。部活動、家庭の都合等で欠席のお返事にはメッセージがそえられていました。6年生になっても幼稚園を忘れずにいてくれた皆さんがいてくれたことは本当に嬉しく思いました。

計画を立てた当初は、感染症専門家の見解では8月の初め頃はコロナ感染者はやや落ち着いているということでした。しかし、このところ愛知県でも感染者が急増し、岡崎も警戒レベル4です。予定通り同窓会をすることはみなさんの健康を考え、一部の内容を断念せざるを得ないと判断しました。

しかし幼稚園の周りは20年近くかかった蓑川町の区画整理が終了し、景色が大きく変わりました。幼稚園の建物は変わりませんが、園庭の様子が変わりました。そんな変化している様子を見ていただきたいと思います。遊びの場を提供することはできませんが挨拶することはできます。ぜひ顔を出してください。
幼稚園特製「竹の子幼稚園」の名前が入ったボールペンを記念に差し上げたいと準備しております。

みなさんへのエールです。大変な時代ですけれども、人間はそんなにやぐくないと信じています。必ず明るい未来はやってくると思いますので、前を向いて歩いていきましょう。
 
8月8日同窓会当日の予定 を大きく変更します。
9時から10時 に幼稚園に来てください。受付でみなさんへのエールを込めて、特製ボールペンをお渡しします。
そして園庭の散策をして幼稚園を見てください。懐かしい先生も待っています。
 

竹の子幼稚園
園長 平岩ふみよ

ホームへ先頭へ前へ戻る