2011/8/22

子育て支援 みんなで遊ぼう会

時間 9:00~12:00(片付け 11:40~)
★必ず名札を付けてください。
★2階はトイレ・授乳室のみ開放します。

遊戯内容

園庭にて(雨天中止)
砂場、泥だんごづくり、しゃぼん玉、長縄とび、へびジャンケン など
※しゃぼん玉のみ雨天決行
雨天のみ
遊戯室にて紙ひこうきとばし

※泥だんご作りは絵具を混ぜた色砂を使います。
 汚れてもいい服装でお願いします。
※日差しが強いため、帽子をかぶりましょう。
★活動内容は、当日若干の変更があるかもしれません

ありがとうございます

●いつも牛乳パックの回収のご協力ありがとうございます。 現在、在庫がたくさんあります。ご協力ありがとうございました。しばらく回収はしません。
●受付にユニセフ募金箱があります。ご協力をお願いします。

おねがいします!

●いろいろなコーナーがあります。親子で参加しましょう。マナーを守り合いましょう。
●子育て相談を希望の方は、事前にお申し出ください。(園長が対応します。)
●使った道具などは、親子で一緒に片づけをしてくださるようにご協力お願いします。
●作ったもの、描いたもの、製作の際に出たゴミ等は、各自で持ち帰っていただくようにご協力お願いします。エコの時代です。作ったもの等を持ち帰る袋を各自持参してください。
●製作コーナーは、各自でカラーペン、ハサミ、のり等を持参していただけると助かります。(記名を忘れずに!!)

室内プール

持ち物:水着、プール帽子、タオル

●温水プールはこすもすぐみの横の扉から通路を通ってください。必ず、保護者の方と一緒に入水してください。
●未就園児でおむつの取れていないお子さんは、入水をご遠慮ください。小学生は1年生まで入水できます。
●好きな時間に入水してください。親子でしっかり体操しましょう。
●プール遊びの様子を撮影することはできません。
●大人の方は帽子をかぶるか、髪の毛が水に入らないように束ねてください。
●ゴーグルを使用する方は、当日担当の者にお申し出ください。
●園のプールは幼児向けにできていますので、深さ調節の赤いフロアの上で飛んだり、飛び込みをしたり、危険なことはしないでください。
 

子育て支援 みんなで遊ぼう会 日程表

       
  9月3日 10月1日 10月29日
12月3日 1月14日 1月21日  

連絡・お問い合わせ先

学校法人 簑川学園 竹の子幼稚園
TEL:0564-52-2554   FAX:0564-55-5130
〒444-3525 愛知県岡崎市蓑川町字東屋敷16番地 ★地図を見る>>>

ホームへ先頭へ前へ戻る